apple watch ソロループ を半年使ってきての感想 サイズ9 (手首周り18.5cm )

apple wstch 6 が発表された時に、ソロルーブという新しいバンドが発売されました。
バックルや折り返しなどのない、ループバンドで、伸縮性が高いシリコーンゴムで、ゲンコツ作った手もすり抜けるくらい伸びます。そして手首まで通して、腕に密着します。

自分は apple watch 5(昼用) と4(夜用) の40mm を使っているのですが、今まで使っていたミラネーゼループは、夜用にして、このソロループを昼間用に使うことにしました。
さて、使用して半年くらい経ちますね。
IMG_1018.PNG
最初は伸びるかもしれないかもっという点と、心拍を取る関係で、少しタイト目のものを選びました。
手首周り18.5cmなんですが、サイズ9がちょうど良かったです。
サイズはアップルストアで試せるので、装着感を一度試して購入した方が失敗ないと思いますが、メジャーを使って測ったサイズのひとつ下のサイズのものを選ぶのが良いかもです。
その時の記事↓
https://novel-99.at.webry.info/202011/article_1.html

で半年使った感想ですが、使用感はすごく良いです。
防水撥水ですし、心拍の取りこぼしもなく、伸びると思ったけどほとんど伸びてないと思います。
最初のマッドな仕上げてあるコーティングは少し禿げてきたのは否めませんが、裂けたりもしてなく、伸縮性も変わらずです。

少しタイト目を購入したので、時計を外すと、心拍計の跡は残りますが、夜ミラネーゼループにしていることが幸いして気触れなどもありません。
垢が若干付きますが、シャワー浴びる時に石鹸の泡で落としています。(一応watch にも泡付いても平気ですが、防水はあくまで真水に対してなので、自己責任で)

ソロループとってもおすすめです。

最新 Apple Watch Series 6(GPSモデル)- 44mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンド
最新 Apple Watch Series 6(GPSモデル)- 44mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンド最新 Apple Watch SE(GPSモデル)- 44mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンド
最新 Apple Watch SE(GPSモデル)- 44mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンドApple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド
Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

"apple watch ソロループ を半年使ってきての感想 サイズ9 (手首周り18.5cm )" へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: