iPad Pro 11 (2021) 第3世代に買い替えしました アクセサリー紹介

iPad Pro の11インチモデルの第一世代をもっていて、不自由なかったのですが、もう3年経ったモデルということもあり、3年ごとの買い替えを心に決め、購入しちゃいました。 12.9インチの方も2018Verですが、こちらは見送りですかね。 はやく15インチのiPadが出でほしいです。 フイルムはサイズは全く同じなので移植しました。 ペーパーライクは絵を描くのにとても良いです。 エレコム iPad Pro 11インチ 2020年モデル 2018年モデル 保護フィルム ペーパーライク ケント紙タイプ 簡単貼り付け 位置固定シール付 TB-A18MFLAPLL-G 貼り付けの参考になれば・・・2018のときの記事です↓ https://novel-99.at.webry.info/202001/article_24.html 今回はアクセサリー編です。 といっても、サイズ変わらないので流用なのですが。 まずは、家でのお絵かきするときに丁度よい角度を作ってくれる頼もしいやつ。U字ゴム。ホームセンターで150円くらいで買えると思います。 正直高いスタンド買うより安定しています。おすすめ。 動画見るときとか、文章打つ時の傾きには、こちらを使っています。 スマホ・タブレット用折りたたみ式 薄型 スタンド 角度調整可能 強化版(黒Black) 31gという軽さで携帯に便利です。一時期MOFTとかも試しましたが、これに落ち着きました。 次11インチモデ…

続きを読む

iPad Pro 11 (2021) 第3世代に買い替えしました

iPad Pro の11インチモデルの第一世代をもっていて、不自由なかったのですが、もう3年経ったモデルということもあり、3年ごとの買い替えを心に決め、購入しちゃいました。 12.9インチの方も2018Verですが、こちらは見送りですかね。 はやく15インチのiPadが出でほしいです。 さてスペックは散々いろんなサイトに特集されているので、あれなんですが、CPUが M1 になったので、おそらく2018版と比べると2倍以上になっているものと思われます。 またメモリも8GBとなり、一時期話題だった1TBモデルの6GBよりも多くなってしまいました。ストレージ512GBモデル以上は16GBというから凄いなぁと思うばかりです。(小並感) サイズや重さもほぼ変わらないので、apple pencil 2 は引き続き利用可能です。カメラは進化しました。広角が加わってますので、iPad持ちながら撮影していくスタイルでも十分な写真が撮れるモデルに。 旅行などでiPadでガイド見ながら写真撮ったりしていたので、素直にプラスと受け取っています。 次にディスプレイですが、12.9インチは ミニLEDが採用されて、黒が引き締まったとのことですが、11インチはモデルチェンジなしでした。 ブログなどの記事を確認したところ、そのディスプレイのせいでペンのタッチ感が変わったとのこと。 従来つまり今回の11インチモデルの液晶は、実際の線とペン先の距離が比較的短く、少し液晶がたわむ感じがあります。 …

続きを読む