Google Pixel3 Pixel4a 写真比較その1 (渋谷スクランブル交差点)

8/22 20:40上げ直しました 今回、Google Pixel3 から 4aに機種変更しました。Googleストアからの購入はすったもんだありましたが、なんとかゲットできたので、3から乗り換えて成功だったのか写真を比較していこうと思います。 まずはあいりぺ東急ハンズ点にガラスコーティング(ここが1番安定していると思う 表面 2980円)しに行く間に渋谷スクランブル交差点がありますので、そこを被写体にします。 比較対象のため IPhone11 も撮りました。 まずまだ明るいかなってくらいの黄昏時。 まずiPhone11 次に Pixel3 最後に Pixel4a です。 少しPixel3 の空色が美しくないですが許容範囲。 細かい看板なども比較してもあまり変わらないですし、白飛びしているところもない感じですね。 若干 Pixel3の解像度が荒い感じもあります。 二階のカフェ内の人の描写が、iPhone11と4aのがクッキリしています。 夜になりました。同じ位置で撮りました。 まずiPhone11 東京の街は明るいので、ナイトモードになりませんでした。 ヤクルトの看板が白飛びしています。 次にPixel3 まずは普通に 看板の描写がぼんやりしています。 次に夜景モードで。 看板の描写もうまくいっています。 最後に4a まずは普通に 次に夜景モードで どちらも綺麗に撮れているかな。あ…

続きを読む

Google Pixel4a 開封の儀式 と Spigen ハードケースレビュー

Google Pixel 4a やっときました。発売日に入手できなかったけど まずは開封っ 箱はpIxel3の時よりシンプルに。廉価版だもんね仕方ない。 付属品はこんな感じ。ケーブルと充電器(どちらもTypeC) データ移行用の変換アダプタです。 Pixel3 と並べてみました。0.5周り小さい。すこーと小さい。でも画面は4aの方がでかいです。 さっそくケーブルでデータ移行。こっちの方が早くて良い。シンプル。 移行するデータは選べます。 3分ほどでデータ移行完了しました。 グーグルのバックアップやら指紋の登録やら。 背面指紋はフェイスより楽ちんで好き。 最後に細かい設定をして 10分ほどで完了。 次 Spigen ハードケースレビュー 2週間前までは発売前なのに品揃えていたのに、今現在なくなってますね。 【Spigen】 Google Pixel 4 ケース 超軽量 超薄型 ハードケース スリム マット仕上げ 防塵 キズ防止 レンズ保護 指紋防止 ワイヤレス充電対応 ピクセル4 Pixel4 カバー シン・フィット F26CS27566 (ブラック) TPUケースは大嫌いなので、ハードケースを用意してくれるのはありがたいです。 車載用の金属プレートを入れる隙間もあります。 裏面というかケース表面。ロゴもう少し控えめにしてほしい。 スピーカーとTypeCのコネクタ。割と大きいけど、キレイに仕上げています。 電…

続きを読む