無印良品のネッククッションを試してみた

無印週間がゴールデンウィーク付近で開催されていたので、何か買うものあったっけ?と思っていて思い出した品。
ネッククッションくびれ型です。1500円くらい。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002868550?searchno=4
旧商品が安くなくなっているので、そっちでもいいのかな。どう変わったているんだろうね。(買う前にあまり下調べしなかった)

長距離バスや新幹線など旅行用品のカテゴリに分類(ネックピローに分類されます。空気入れて使うがありますが、こちらは低反発なビーズが詰まっている感じです)されているので、完全に旅用なのですが、日常でも使えるかなぁと思って購入してみました。
というのも、数時間ゲームをすることがあるんですが、その時に使えるかなと。ちなみにゲームは FF14 をやっています。もうすぐ新ディスクです奥さん!もう6年になるんだとしみじみ。ってそれは置いといて日常使いのネッククッションのレビューをば。
画像

首コリ肩コリ、あまりならない方なんだけど、なんとなくイメージとして首コリが少なくなるんじゃないかと購入前は予想していました。
首、すんごく固定されます。
首怪我した時の治具のような大きさ。
真上から頭を見た時の縦横20cmくらいあって、厚さ16cmくらいです。圧迫感は顎の下で固定する紐の長さで調整できます。
自分は完全に固定した方がいいだろうと思い最短にしました。
2時間ゲームやってみて、取り外した時の解放感がたまらんかったです。なんだろう固定されすぎてという別のコリ?があるようなないような。あそびの部分て必要なんだなぁと思いつつ、一応2週間ほどゲームしている時につけています。
首コリに効果はないかもっていう感想。
副効果として、いつでも寝落ちが可能というオンラインゲームに最適なアイテムです。首から力を抜くことでそっと眠れる。廃人にマストなアイテムのような。

ちなみに旅用ということだけあって、安心の眠りを提供するためのフード付きもあります。プラス1000円くらいかな。

他の使い方として、腰クッションとして使ったり、デスクで昼寝用に使ったり、抱いてて寝るのもどうだろうか、と工夫次第で色々化ける商品であるようです。

レビューではコリが減った人もいるようだから、気になる方はぜひ。
長距離バスなどをよく使うひと、ネットゲーマー廃人の方には超オススメ!!
次の無印週間はいつになるかな。夏くらいかな。レビューでした。