novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS レック キッチン スクレーパー ( ヘラ ・ スパチュラ ) レビュー

<<   作成日時 : 2019/05/15 17:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一時期入手困難だった レックLec 製のキッチン スクレーパー ( ヘラ ・ スパチュラ )を入手てしばらく経ちましたので、レビューです。
画像

我が家では油物など皿についた汚れは要らなくなった服を五センチ大に切って、それを使って拭き取ってから洗い物にしています。
油汚れを流さないために必要ですが、今回のスクレーパーがあると少し楽になります。
そのまま生ゴミ袋に突入させることもできますしね。
画像

このレック製のスクレーパーの良いところは、平らな部分用、鍋のふちなど丸みのある部分用、角や隅っこ部分用と分かれていてデザインに無駄がないこと。
グッドデザイン賞にも納得です。
画像

裏面には注意書きなどが。耐熱温度は120度なので熱々のフライパンなどには注意ですね。
またシリコン製なので仕方ないですが、カレーなどの色素が定着することもあるとのこと。
画像

厚さはこんな感じ。
画像

ひっかけ部分があるので、キッチンのどこかしらにかけておくことができますね。
画像

持ちやすい形状と大きさなので、とても使いやすかったです。
シンクの周りにはねた水などもささっと纏めて落とすのにも使えます。
今のところ半年使って劣化はありません。
画像

油汚れ用に注目されていますが、普通におかし作りなどのスクレーパーとしても利用できると思います。

アマゾンでは200円ちょっとなので、買い合わせで御購入ください。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

レック キッチン スクレーパー ( ヘラ ・ スパチュラ ) レビュー novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる