novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS apple watch を購入して ヘルスケアの項目がなんか充実してきた

<<   作成日時 : 2019/05/14 19:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

当初は、withings steel HR sport で心拍数を iOS のヘルスケアと連携するつもりだったけどできなくて、急遽 apple watch を購入してしまいました。心拍数と通知の振動だけが目的なので、 Series 3 GPS 38mm を選択しました。
画像

apple watch お膝元であるだけあって、楽しいですね。
アクティビティの輪っかはなんか丸にしたい気にさせるし、ヘルスケアの項目も増えました。
画像

Google fit も似たような具合ですが、あ こんなデータ取れるんだ感は iOSのヘルスケアの方が整っていますね。
画像

アクティビティも、消費カロリーだけでなく 立っている時間、運動時間、上がった階数までも表示してくれます。

睡眠分析は SWR12 をソースにして取り込みもできます。
(withings から Nokia Sleep のデータも取り込めるけれど、わざとしていません。)

アクティビティのムーブリングが行動のやる気を起こさせてくれます。
画像

心拍数の感じはこんな感じ。SRW12との引き継ぎを朝にしますが、仮に被っても優先順位をつけてデータを上書きしてくれます。
アクティビティもそんな感じで重複カウントなどもなく、うまくできています。

ちょっと運動してみようかな(ぉぃ





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

apple watch を購入して ヘルスケアの項目がなんか充実してきた novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる