クロックス LiteRide Clog ライトライドクロッグ を初体験

画像

暖かくなってきました。
初夏から秋手前のシーズンはサンダルを履いています。
シリコン製のサンダルなのですが、結構履きつぶしてきたので、横の白いストライプは剥げかけて、裏面もすり減ってきて、クッション性が落ちてきました。

同じメーカーで同じものをと思ったのですが、あつかいがもうなかったので、どうしたものかと思っていたら、クロックスはどうかなぁと思っていたら購入していました。
ちょうど、メルペイの50%還元があったので、それも後押しして。
メルペイは実店舗ではまだやっているところが少ないですが、FelicaとしてはiDとしての取り扱いになるので、ほかのQRコード系よりも使えるところが多いです。
ららぽーと豊洲ではどの店もiDに対応しているので、店舗に電話して念のためiD支払いができるか聞いて、ABCマートにレッツゴーなのであります。

クロックスは通常後ろのかかと部分がないものですが、あるものを探すと ライトライドシリーズがかかとが少し上がっているので、これにしました。

クロックスの取り扱いサイズは1cm刻みなのと、紐などが無いため実店舗で履いてサイズを確かめた方が良いようです。
画像

自分は通常27cmを履いているのですが、店舗で28cmと27cmを試し履きして、28cmだと甲に当たらないものの、少しブカブカしたので、迷って27cmにしました。若干甲に当たるけれど、前後のぴったり加減を優先しました。
これはほんと通販とかでよりかは実店舗で履いた方が絶対いいと思いました。
画像

カラーは、ネイビーホワイトを選択しました。というかこれしか置いてませんでした。ららぽーと豊洲には2019/1までクロックスの専門店があったのですが、閉店してしまったので、少し残念。

オンラインシッョプを覗くとほかに ブラックグレー、ブラックスモーク、スモークパールホワイト、ネイビーメロン、ピンクホワイトがあるようです。一番ネイビーホワイトが可愛いと思っていたので、在庫ありでよかった。

履き心地などはまたレビューしたいと思います。
画像

画像