スマートウォッチ Withings Steel HR Sport は心拍数をヘルスケアと連携できない

withings スマートウォッチ Withings Steel HR Sport を購入しました。
LINE Pay支払いで、ビックカメラで購入しましたので、還元など考えると2万円ほどで入手できました。
もともとSWR12をiPhone SEで利用していて、心拍数を取得していたのですが、もう少し電池保ちが良いものはないかと思っていたら、体重計や Nokia Sleep で利用していた Withing ブランドからちょうど良いものが出ているではありませんか。

当然心拍数も受け渡せることができると思い込んでいたので、下調べもせずに購入してしまいました。

ウェブリブログ閉鎖に伴い記事を移動しました
https://sketch99.blog/2021/12/21/gadget/others-gadget/1298/

この記事へのコメント

  • タケノコの子

    私はsteel HR(sportでない)を使用していますが、そちらもiosのヘルスケアに心拍数を表示させません。
    2019年05月10日 11:14
  • ぴよぴよ

    はじめまして、本製品の購入を検討していて辿り着きました。
    すでにご存じのことを記述しているようでしたらご容赦いただきたいのですが、某中華製のHuawei Band 3 をiPhoneで使用、Huawei Health経由でApple Healthにデータを受け渡し出来ています。
    任意のタイミングでHuawei Healthを起動するとHuawei Band 3と同期してデータを吸い上げ、その時点でHuawei Health と Apple Healthが同期してデータが受け渡されるのですが、同様の手順でもApple Healthにはデータを渡せないでしょうか?
    2020年01月08日 14:40

この記事へのトラックバック