月額159円のガラケーかけ放題の回線をソフトバンクショップで解約してきた

約三年前に、ガラケー通話し放題というプランがソフトバンクから発表されて、当時複数の回線があったので、適当に一本POして契約してきた。
毎月割が1200円ほどあり、通話し放題も特別料金でかなり抑えられていて、合算すると159円で通話し放題のプランが出来上がる仕組みでした。
画像

三年契約という新しい契約期間だったが、三年間毎月割も効いてくれるので、お得だったのだ。本体機種も一括で10000ほどだったので、それをほぼ未使用品として相殺できたので、本当にお買い得な回線でした。
かつてはXperia でDSDSの片方の回線として利用していたものの、ほんと今って電話しなくなってしまい、どこかのサポート電話に長時間かけた時とかが数回あったので、もとはとったような気もするけど、ここ1年間は放置していました。

契約更新時期を逃すとまた3年間の契約になってしまうので、どうしようかなぁと思っていました。番号も090だしなかなか覚えやすい良番だったけど、最近はMNPも面倒になってきたので、純解約しきました。

解約に必要な書類は、契約時に必要なものと同じで、免許証のない私は、補助資料として住民票を300円払って持って行きました。
が、店員さんは保険証のみ確認で、解約が成立しました。
自分がワイモバイルだからってのもあるのかな、無理な引き止めもなく、五分で解約完了。








501SH レッド
Sharp

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック