novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更 Apple Watch Series3 を入手してからの初期設定と電池保ちの具合

<<   作成日時 : 2019/04/16 19:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今更ながら apple watch を購入しました。
最新の series 4 にしなかったのは、表示領域が広くなっても、CPUが早くなっても、通知の振動が来たらスマホ見ますし、ウォッチアプリを使う機会が少ないというのもあります。

まずは心拍数をiOSのヘルスケアに連携させて、睡眠やアクティビティと共に集中化させるのが目的です。
ライフログの沼にはまっているのですが、コアにワークアウトとかもしていないので、なんでしょうね趣味になってきていますね。
体重もクラウドに挙がってますし。

さて Series 3 のGPS版 アルミニウムスペースグレー 38mm を約3万円で購入できました。ありがとう LINE Pay。

iOSのエコシステムは便利ですね iPad同様に近づけると察知してくれます。ウォッチ側に表示されるモヤモヤを写してペアリング完了。
画像

装着腕も指定できます。
自分は左腕に withings steel HR Sport をつけていますので、右腕につけることに。apple pay を使うときにも便利かも。
画像

クラウンの位置も選べます。この辺はほかのスマートウォッチでは見られない親切さです。自分はクラウンを下側にするスタイルで、盤面を覆わずにクラウンを左手で触れるようにしました。
画像

接続中、少し待ちます。
画像

series 3 でも周りが黒なのでベゼルがあんまり目立たないですね。
画像

ワークアウトの設定、追跡不要なので無効にしました。
画像

解析。好きな方を
画像

規約みたいなもの。
画像

暗証番号の設定。しかしPINコード邪魔くさいので後でオフにしました。
画像

アクティビティの設定。しかしiPhoneを首からかけていて、大方アクティビティを拾えているので、オフにしました。
画像

皆さんが夢中になるという輪っかのムーブゴールの設定
画像

心拍の異常を知らせてくれるとか
画像

アップルペイの設定。Suicaとか設定しようかな。どうしようかなぁ。物理Suica、pixel3 Suicaとあるので迷います。便利だけど。
後からでも設定できます。
画像

緊急SOS の設定 続けるしかないのですが、バンド交換するときに長押ししそうでした。
画像

iPhoneのアプリから対応アプリ全部いれれます。あとから削除も可能。
画像

同期の最終段階
画像

うん かわいいよ apple watch
画像

で電池保ちなのですが、公称18時間は、かなりがっつり使い込んでの時間かもというくらい保ちます。
通知はしているし、心拍も10分おきに取っていて、朝出勤時に睡眠計測のSWR12 から切り替えて、夜中22時に帰ってきた時点で 60%くらいでした。
電池消耗が仮に進んだり、お泊りでも一泊ならなんか保ちそうな感触。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更 Apple Watch Series3 を入手してからの初期設定と電池保ちの具合 novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる