靴紐が切れてしまったので 140cm の赤いフラットシューレースを探す

画像
一昨年くらいに購入した革のスニーカーの靴紐が突然切れてしまいました。
その後身内に不幸があったので、虫の知らせだったのかもしれません。
ということで、靴紐を購入しました。

まずし切れた紐を取り外して、長さわ測りました。140cmでした。
通常のスニーカーだと穴が6つほどなので、120cmあたりが普通のサイズということが分かりました。
画像

私のスニーカーの穴は、8つあるせいだと思うのですが、140cmというマイナーな長さ。
120cmだと100円ショップでの取り扱いはもちろん。靴屋さんでの取り扱いも豊富でした。140cmだと店舗に出ていませんでした。
画像

実店舗は諦めて、次に通販を探しまして、ありました。
ミズノ Mizuno 製の 型番 8ZA-21062 です。赤の140cm の フラットシューレースです。
このミズノ製の靴紐は、色や長さも豊富で、平形と丸型を選べますし、Amazonや各家電量販店の通販でも取り扱いがあります。
ミズノ製という安心感もありますよね。お値段もリーズナブルで300円です。
画像

赤の具合はこんな感じ。蛍光寄りの赤が多い中で、深い赤で安心しました。
早速結んでいきましょう。
画像

スニーカーにワンポイントで同色の赤が使われているので、ぴったり。
画像

結んでちょうど良い長さになりました。

完成。うんかわいい。










この記事へのコメント

この記事へのトラックバック