スタバ MONA 新浦安店の店内の様子レビュー

スターバックスコーヒーの店内の様子をレビューしています。
主に数回通える江戸川区周辺のスタバを対象にしていたのですが、いやはやほとんどレビューしてしまっていて、しばらくレビューはお休みしていました。

今回レビューする MONA 新浦安店は、2018/8/30オープンの店舗で、新浦安駅最寄りでは2店舗目です。

割と早くレビューを仕上げていたものの、コンセントの位置とかを確認している間にすっかり忘れてしまっていました。
店内の様子はこんな感じ。
画像

入り口はMONAの入り口のレジの対極にある出入り口の他レジやバーの近くにも入り口があり、その他に1つあり、計4つの出入り口があります。

ではレジ付近から。レジ近くの入り口を入ると左手にグッズや豆の棚があります。
背は高い棚ですが、2つだけので、普通のボリュームです。

レジの反対側には、MONAの店舗とはガラス張りで仕切りが入る形で区切られており、木製の丸テーブルと木製の背もたれ有りの椅子2脚のセットが7セットあります。
二人連れの時や机をくっつけて多人数で座れますね。
打ち合わせをしているひともいます。

レジは2つ。ショーケースは普通の大きさかな。
コーヒーサーバーを挟んで、受け渡しコーナーがあるのですが、その端に弧を描く形で、カウンターがあります。5人座れます。背の低い背もたれのあるイスです。
弧のカウンターを弧に沿って行くと、レジの背中側にもカウンターが続いており、9人座れます。ハイカウンターと書きましたが、高さはレジと同じです。
この店の特徴的なデザインの特徴でもあります。
レジの後ろ側には不透明なガラスがありますので視界は切れています。
当初ここにコンセントがあると思っていましたが、確認したらありませんでした。
この店にはコンセントがありません。ご注意ください。

受け渡しから弧カウンターが始まる位置にNITRO COLD BREW コールドブリューの窒素充電器があり、関東県内でナイトロが楽しめるお店になっています。
画像

返却や廃棄を行うバーは二ヶ所あります。(絵では少し省略してしまった)
そこに第2の出入り口がありまして、その横にソファーゾーンがあります。
区切られたソファーでないので、割と自由にレイアウト可能です。低めの丸テーブルが6つありまして、ソファーの反対側には1人用のソファーが有ります。
ソファーゾーンの奥には、丸テーブルが1個あり、そこには1人用ソファーが2つセットになっています。
ソファーゾーンを辿ると、第3の出入り口がありまして、MONAの入り口から最も近い出入り口になっています。
画像

その出入り口から入ると右手にガラス張りで外と区切られているのですが、丸テーブルと背もたれのある椅子が2脚セットになったものが、8セット並んでいます。
ガラスの向こうには通りを挟んで、無印良品があります。
その端にまた出入り口があります。

割と広めの店内です。新浦安では2店舗目スタバがあるので、どちらかで席は確保できると思います。学生の数は比較的少なめ、仕事での利用も少な目の印象。
MONA自体が女性をメインターゲットにした店舗ビルなので、女性客は多いかも。
画像

NITRO COLD BREW コールドブリューは超おすすめです。

ではでは






スターバックス ヴィア コーヒーエッセンスギフト SV-22F
Starbucks(スターバックス)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト








この記事へのコメント

この記事へのトラックバック