novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS iPad Pro 12.9インチ第二世代をSIMフリーに交換する

<<   作成日時 : 2018/12/04 17:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

iPad Pro 第3世代が発売されて、少し経つましたね、
もともとFaceIDが気に入らないのと、割と12.9インチはモバイルして使う用途でないので 第3世代は見送りを決め込んでいました。
ペンシルは重心が変わり持ちやすくなり、タップ機能など魅力的ですが、充電機構が本体でないと機能しないことからグリップなどつけるのが困難なので、うーんどうだかなー感じで眺めていました。
またタッチの精度も落ちているとかなんとかで、買わなくても良かったなと思ってる次第です。
えーさて矛盾したことなのですが、モバイルでないけど、モバイルのSIMは挿しておきたいというのがあります。
所有していたのは、ドコモ版のセルラーモデルで、新古品を今年の2月に入手しました。
ワイモバイルにいくつかのSIMを集約すると決めたのもあって、手元にSIMが余っています。うーんSIMフリーを入手しておくべきだったと少し後悔。
画像

そこで、第二世代のiPad Pro 12.9インチを交換することを決行しました。
交換としいっても、手元のドコモ版を売って、SIMフリー版を手に入れるだけなんですけどね。
SIMフリーのものは、美品をラクマで無事ゲット。
第3世代の反動から第2世代の需要も少しあるのかなと見込んで、メルカリとラクマに出品するも、1日では捌けませんでした。
まだ一年経ってもいない保証内の品で傷のない美品なので、少し高めに出品に出したのも災いしていたのかも。
どこまで値下げするのか、ドコモ版との価格差はどの程度が妥当かの葛藤もあり、改めてフリマの沼にハマりました。

メルカリなどのフリマは売れる時はほんとすぐ売れますが、価格設定を見誤ると、いいねだけ付いてなかなか売れないですね。
1週間どしんと構えて待つということもできますが、できたらはやく売りたい。でもできるだけ高く買ってほしいの葛藤がヤフオクの時より強いです。

なんとか売れましたが自分の期待値より5000円ほど下でした

以上






Apple Magic Keyboard - JIS MLA22J/A
アップル
2015-10-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

iPad Pro 12.9インチ第二世代をSIMフリーに交換する novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる