novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS クロネコメンバーズ のTポイント消化で梱包資材を貰おう

<<   作成日時 : 2018/11/27 18:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

去年ヤマト運輸のクロネコメンバーズのオリジナルのポイントが終了して、今年の春からTポイントが貯まるようになりました。
画像

Tポイントはファミリーマートやヤフー関連の各種サービスで貯まりますね。
期間限定ポイントなどは利用できませんが、有効期限一年の通常ポイントならクロネコメンバーズで利用できます。宅配の割引などにも利用できたはずです。
画像

自分は、オリジナルポイントの時から、メルカリやヤフオクなどで利用したりする宅急便コンパクトの資材購入に利用していました。
Tポイントでも同様に交換が可能です。
黒猫のメジャーなども魅力的だったのですがね。
画像

利用の仕方は、クロネコメンバーズのサイトでログインして、Tポイントを使うのメニューから依頼できます。
依頼できるというのも、クロネコメンバーズサイトでは、ショッピングサイトのようにポイントが消費されるわけではなさそうです。
画像

画像

念のためサポートセンターに確認したのですが、どうやらヤマトの配達員さんがポイント処理をする端末を持っているとのことでした。

早速依頼をしまして、しばらくしましたら配達員さんがやってきたので、ポイント消化のことを伝えると、端末を所持していないとのことでした。
配達だけの時とかには端末を持っていないことが多いとのことです。
現金でもよいのですが、せっかくポイント消化のために頼んだので、また来てもらうことにしました。

なかなか使わない手順だったようで、平謝りで端末にて処理してもらったわけです。
ポイント消化である旨はクロネコメンバーズでの依頼時に決定している事項なので、少し片手落ちですね。
どうせなら、サイト側でポイントの消費をしてもらうように改造してもらいたいものです。そうすれば、無料で配達してもらうだけでいいですしね。
あと、宅急便コンパクトの資材だけなら、ポスティングしてもらった方が気が楽ですしね。そうできないのも配達時に決済が発生しているからです。

とりあえず、またポイントが貯まってきたので、またトライしてみようかと思っている次第です。今度は配達員さんも慣れているといいな。
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

クロネコメンバーズ のTポイント消化で梱包資材を貰おう novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる