novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS SONY Smart band2 SWR12 は左右で付け替えて利用しよう 汗疹に注意

<<   作成日時 : 2018/09/02 14:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ticwatch がシャワー中に浸水してしまい、復帰不能に陥ってしまいました。
新たにスマートウォッチを買おうかなと思って色々眺めましたが、おそらく今年の秋に apple watch の新作が出たり、クアルコムの新しいスマートデバイス用のCPUが出れば、またニッチなスマートウォッチ業界も賑わうと思うので、それまで我慢することにしました。

そしてticwatch proがでたので購入してしまいました。
https://novel-99.at.webry.info/201808/article_29.html
画像

しかしながら、スマホのロックを合理的に解除してくれるスマートロックや、大事な通知は逃したくないので、昔使っていたソニーのスマートバンド SWR12 を取り出してきました。今ではiPhoneにペアリングして利用しています。
画像

SWR10 も利用していたことがあるのですが、それよりもSWR12 のベルトの方が良く出来ています。しかしながらどちらもシリコン製で、肌と密着します。
またSWR12は心拍計を使っている人は特にですが、肌に密着していないとうまく測れなかったりします。

防水なのでシャワーを浴びる時もつけています。睡眠の質も測れるので寝ている時も付けています。電池も5日ほど持ちますので、ついつい付けっぱなしになっています。
シャワーの時に腕とバンドの間を洗っていましたが、この夏は猛暑だったのと、私の汗かきということもあり、付けっぱなしにしていると流石に痒くなってきました。
汗疹が出来て少し痛い。
画像

夏は、左手首につけていたものを、右手首にも付け替えたりして肌を休めたほうが良いようです。
暑い日がまだまだ続きますが、よき活動量計ライフを!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

SONY Smart band2 SWR12 は左右で付け替えて利用しよう 汗疹に注意 novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる