novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone SE を iOS12 にアップデート メリットの方が多め?

<<   作成日時 : 2018/09/19 17:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

iPhone SE をはじめとしたiPhone やiPad に iOS12 が昨日落ちてきたので、早速アップデートしました。

今まで出来なくて悔しい思いをしていた、フリックキーボードでのカーソル移動が実装されました。
(トラックパッド化)
空白のキー(スペースキー)を長押しすることで、カーソルが上下左右に移動できるモードになります。
画像

画像

空白キーが右にあるせいで、右にカーソルを移動するのは不自由ではありますが、今まで機能としてなく苦労していたのと比べるとカーソルを適切な位置に合わせる選択肢が増えて、これだけでもiOS12 にした価値があると思います。

他にコントロールパネルが少し拡張されたのかな?
画像

QRコード読み取り機能自体はもともとカメラにありましたので、カメラ呼び出しボタンが増えたとも解釈できます。

あと変換候補の区切り線がなくなったのかな?
画像


ツイッターなど各種SNSでの評価をみたところ、特に目立った不具合もなく、軽くなってキビキビした動きになった方が多いので、前評判通り、アップデートはメリット多めのようです。

ものさしの代わりになる、計測というアプリも追加されました。
画像

おやすみモードも細かく指定できるのもメリットの1つですね。
画像

アップデートをお勧めします。
SEの寿命が延びた気がします。





alumania STRAP TYPE HEADPHONE CAP for 3.5mm PLUG (ブルー)
アルマニア

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

iPhone SE を iOS12 にアップデート メリットの方が多め? novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる