novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS iPad のLINEが毎回ログイン画面になってしまう対策

<<   作成日時 : 2018/08/20 16:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

iPadのLINEは特別で、iPhoneやAndroidなどのスマホのLINEと同じアカウントでログインが可能になっています。
スマホと同じメッセージが届くのでiPadで作業している時にはスマホを取り出す必要がなくて便利ですよね。
でもこのiPadのLINEで、場合によって毎回起動する毎にログイン画面になってしまう現象が発生する時があります。
自分は最初の大丈夫だったのですが、iPadを買い替えて環境を移行した後にこの現象になってしまいました。
LINEの画面から外れただけでログイン画面になってしまうため毎回ログインをしなくてはならず困っていました。

それを回避する方法がありまして、偶然発見しました。
まず、ログイン画面になってしまいます。
ここでスマホのQRコード認証などをして通常は進めますが、
画面下の新規登録ボタンを押してください。
画像

番号に適当に自分が持っている番号を入力して番号認証ボタンを入力押します。
電話番号にSMSで認証番号が送られますが無視します。
画像

この番号適当でも良いかもしれません。(全くの他人に送られてしまいますが、例えば020から始まる番号なんかでも良いかも)
色々と試したところ、番号認証までしたことが重要のようです。
アプリのタスクを落とします。
再びログイン画面にて、通常のログインをします
画像

これでLINEが毎回ログイン画面になることはなくなりました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

iPad のLINEが毎回ログイン画面になってしまう対策 novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる