novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS スタバ 東京スカイツリーソラマチ東6階店 の様子

<<   作成日時 : 2018/07/19 18:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スターバックスコーヒーの店内の様子をレビューしていこうと思っています。
たまに スタバ電源とかで検索してくれる人も出はじめたので、うまく見てくれていただけてるといいなぁと思いつつ。

今回は、スカいーツリーのスタバ。
スカイツリーには西と東に1店舗ずつ、計2店舗あります。
近くの錦糸町や亀戸にもあるので、この辺はスタバが豊富ですね。
スカイツリーには、都バス一日券を利用した時に寄ったりしています。
画像

スカイツリーのスタバといえばここを指すことが多いと思います。
ソラマチ東の6階にありまして、スカイツリーを見ながらお茶ができるのです。
超大型店で、広い広い。
まず店内入口を入りますと、大きな机があるのですが、1列10人も座れるので細長いカウンターみたいになっています。左右合わせて20人座れます。

入口から右手にはグッズや豆の棚がありますが、大きく種類も豊富、ゆったりお買い物が可能です。そしてレジがありますが、ショーケースも巨大なので、大抵のフードが頼めるでしょう。
反対側は壁ソファーになっていて丸テーブルと椅子が組みになっていまして、それが21組あります。
ちなみにここまで紹介しただけで店内の半分で、ここには窓がないのでスカイツリーは見れません。
残り半分に説明を写します。2面巨大な窓になっていて、片方の窓からはスカイツリーが、もう片方からは下町の景色が堪能できます。
スカイツリーが見える良位置になる窓際にはゆったりソファーが5つ並んでいます。
その後ろはコ型の低めの仕切りに区切られた壁ソファーになっていて、テーブルとスツールの組みですが、7組あり、外側の両側面にも2つずつテーブルがあります。
スカイツリーが見える窓の脇にもコ型に仕切られた壁ソファースペースがあるのですが、ローテーブルとスツールが置いてあって、グループで利用するのが良さそうな区画です。
そして窓とは反対側には、ハイ壁ソファーになっていて、先程のコ型の仕切りに視界は遮られることなく窓からスカイツリーを堪能できます。
ハイテーブルがあり、ここには8人座ることができます。
壁ソファーはL字に折れ曲がっていて そちらにはハイテーブルとハイチェアの組になっていて、2組あるようです。(回り込んで確認しなかったのでたぶん・・・・)

トイレはソラマチのものを利用することになります。
コンセントはなかったと思います。(昔は窓側がカウンターであったようですが改装されたようです)
とにかく観光客でごった返しますので、これだけの大型店でも土日は席の確保は難しいと置います。平日は割と空いていました。

以上レビューでしたー


スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー SB-20E
Starbucks(スターバックス)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー SB-20E の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタバ 東京スカイツリーソラマチ東6階店 の様子 novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる