タリーズコーヒーのキャラメルラテ with ホイップクリーム&キャラメルナッツソース を頼んでみた

スタバばかり記事にしていますが、タリーズコーヒーもよく利用します。
シナモンロールや抹茶ラテなんかはタリーズの方が好みです。
カップ値引きもありますし、タリーズカードも所有しています。

タリーズコーヒーで、キャラメルラテ with ホイップクリーム&キャラメルナッツソース を頼んでみました。
前からあったと思いますが、こんなに長い名前ではなかったような気がします。いやマキアートだけだたかなぁ(うる覚え・・
画像

ホイップクリームがあるホットドリンクとしてはカフェモカがありますが、それでは何か物足りないって時にこのキャラメルラテは良いと思います。
ソースとホイップをズズズっと吸いながら口に運びますと、奥にあるエスプレッソの苦みとキャラメルの香ばしい甘さが重なってほろ苦甘い美味しさ体験なのであります。

トールサイズで520円しますが、その価値はあると思います。
スタバしか近くにない人は、カフェモカにキャラメールソーストッピングで似たようなものが作れますが、タリーズの方が濃い気がします。オススメです。

以上






すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)
新潮社
松田 公太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル