Surface Pro4 と iPad Pro 12.9 を比較してみる(大きさ、使い勝手、ペン)

デバイス製品の活躍の場ってのがありまして、今メインスマホは宗教上の理由などからXperia、ポケモンGoと音楽用にiPhone(妻のスマホはずっとiPhone、自分は二台持ちはじめてからiPhoneをサブで)、モバイルタブレットとしてdtab compact、お風呂用のタブレットと妻のAndroidゲーム用に Qua Tab PZ があります。
そこにデスクトップPCの前に座るまではいかないけど、ちょっとした調べ物をしたり、書き物、お絵描きをしたりする用の「サブデスクトップ」という活躍の場があります。
一昨年にSurface Pro4 を入手しました。
また去年にiPad Proが 導入され、モバイルタブレットという立場ではどうも大きすぎたため、家の大型タブレットとして12.9インチが導入された経緯があります。
このSurface Pro4 と iPad Pro 12.9 の立ち位置が世間的には非常に似ているので少し比較してみたいと思います。

ウェブリブログ閉鎖に伴い記事を移動しました
https://sketch99.blog/2021/12/08/life/pc/1396/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック