novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS Ticwatch S 盤面や野外での視野性についてレビュー(Amazonセール中)

<<   作成日時 : 2018/02/16 12:54   >>

トラックバック 6 / コメント 0

画像

Amazonからあなたのお好みとしてレコメンドしてくれた15%のセールで購入したticwatchですが、約1.5万円で購入できました。
開封や初動の感想などのレビューはこちら↓
http://novel-99.at.webry.info/201802/article_14.html
今でもセール中なので、欲しい人はぜひ。TicWatch Eの方は2万円弱です。

最終的な評価としては、とても良いです。気に入りました。
私の評価スペックとしては、2年前に ASUS zenwatch2 でスマートウォッチデビューしていています。

今回有機ELディスプレイを採用したこともあって画面がすごく綺麗です。
これは大きな進歩でした。また第二世代のCPUを採用しているため、常時点灯、通知をバンバン受けていても、二日ほどもつような電池保ちでした。
さすがにウォッチ側で色々していたりすると、電池消耗は早いですが、ウォッチ側でゲームをしたり、ブラウジングする人本当にいるの?

スマートウオッチの役目としては、
・親機のスマホからの通知を逃さない
・スマホのロックを自動で解除するスマートロック
・時計であることよろしく時間を知せてくれる
が主でありましょうか。

では今回は三番目の時計を楽しむということで、この有機ELに合うウォッチフェイスを紹介していきたいと思います。
気分でウオッチフェイスを変えていこうといっても、常時利用しそうなのは三つほどなので、お勧めの三つを紹介してきます。
どれも有料なので、お試ししてみて、だめならすぐに払い戻しができるのは、Androidのメリットですよね。

また時計ということで野外で時計を見る時があるのですが、zenwatch2と比べると良く見えます。白と黒のコントラストがはっきりしているのでアナログの針の描写も分かりやすいです。
写真でとるとどうしても見づらい印象の絵になってしまったため載せませんが、
かなり視野性は上がっています。直射日光以下でも時計として機能します。
メッセージなども確認できます。今までみたいに右手で影を作ってみるほどではないです。そこは一世代前のスマートウオッチよりも確実に進化しています。
最高輝度でも電池保ちは良いという点は評価できます。

さてさてまず三つ以外の無料の盤面でとりあえず入れたものはこちら。
画像

右下のAVIATORは今回のオススメで有料です。

・LIONGATE AVIATOR (Aviator watchface by Liongate)
黄色いアクセントカラーが鮮やかです。
まずはアンビエントモードから
画像

ロゴは変更できません。
アナログにデジタル時計が背面になっていて、
時間・日付・曜日が確認できます。
またスマホと時計の電池残量も数字で確認可能です。
密度が高いので、白黒でもとっても見栄えが良いウオッチフェイスです。
画像

カラーモードでは、アクセントカラーを中心に、グレースケールで盤面が落ち着いた雰囲気で良いです。
アクセントカラーは、一色のこのオレンジというかイエローというかこの色のみ
ここは非常に残念ではあるのですが、この盤面の盤面たる色なので良しとします。
LIONGATEは他にも感じの良いフェイスを出しているので、LIONGATEで検索してみてください。

・InstaWeather for Android wear
次に、Zenwatch2でお世話になりました InstaWeather です。
検索にひっかかりにくいので注意してください。(「InstaWeather 時計」と検索すると二番目くらいに表示されます )
インストールすると自動的にいくつか盤面がインストールされます。
自分が気に入っているのが、IW Meteogram です。
未来数時間(この時間幅は選択可能です)天気、気温、降水確率、雲の量、風力、風向などを表示してれるのですが、非常にわかりやすい表示なので、重宝しておりました。
背景は、白、黒、ダークブルー、ダークグレーから選択可能
各種データのグラフもいくつかの中から選択しカスタマイズすることができます。
画像

日の入りや日の出なんかも表示されています。
下部には今の状態を表示しています。
画像

外円に1ドットくらいの円が見えると思うのですが、時計の電池残量です。
画像

アンビエントモードは、少し情報量が減ります。
それでも必要な情報はグラフなど視覚的に分かるように表示されます。
少しだけカラーが入るのも○。

とにかく天気に関するいろんな盤面を選択でき、カスタマイズもできるというのがメリットです。しかしデメリットとしては、年費用がかかるとのこと。
一ヶ月に換算すると、60円ほどなので気にならないほどですが、買い切りではないので注意が必要です。

・Ksana Sweep Watch Face for Android wear
Android wear 2.0 では、盤面にいくつかのアプリから取得した情報をより簡単に表示できる機能が追加されました。
またその領域をタッチしてアプリを起動することも可能になっています。

三カ所、その情報を追加できる領域が確保されています。
自分は、月日の表示、歩数の表示、時計とスマホの電池残量の表示 を説呈しました。
画像

ロゴは変更可能です。ピースマーク、ニコニコマーク、陰陽マーク、クローバーなどから選択可能で、無ロゴも設定可能です。

アクセントカラーは豊富な色から選択可能です。
アンビエントモードでもカラーを一部採用して、多くの情報を表示でき緻密さがあるのが良い盤面です。
画像

通常モードでは、背景に単色だけでなくメタル素材や宇宙、カーボンファイバー素材など10種類以上から設定可能です。

カスタマイズは豊富で、Wear 2.0の機能を体験できるバランスの良いウォッチフェイスだと思います。


以上みっつほど自分が購入して常用しているウォッチフェイスを紹介しました。
一番のオススメは、AVIATORですかね。

ではでは 次は、ベルトのレビューです
▽純正バンドを20mm市販バンドにする
http://novel-99.at.webry.info/201802/article_20.html

画像


Ticwatch関連記事
▽Ticwatch S がAmazonセールだったので購入レビュー(Android Wear 2台目)
http://novel-99.at.webry.info/201802/article_14.html

▽ 利用wearアプリの紹介とレビュー
http://novel-99.at.webry.info/201802/article_22.html

▽ Ticwatch S が水没してしまいました。シャワーだめ!絶対!!
http://novel-99.at.webry.info/201806/article_30.html

Android Waer、スマートウオッチ関連記事
▽スマートリストバンド i-gotU Q-Band を使うの巻(コレガ 活動量計 レビュー)
http://novel-99.at.webry.info/201511/article_4.html

▽Pebble time round 開封の儀、レビュー
http://novel-99.at.webry.info/201511/article_6.html

▽結局Zenwatch2 に乗り換えましたの巻
http://novel-99.at.webry.info/201512/article_1.html

▽Zenwatch2 を二週間使ってみて レビュー
http://novel-99.at.webry.info/201512/article_9.html

▽ライフログをデジタルで残すその2(UP by jawbone のログと天気をIFTTTで連携)
http://novel-99.at.webry.info/201604/article_1.html







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
Amazonからあなたのお好みとしてレコメンドしてくれた15%のセールで購入したticwatchですが、約1.5万円で購入できました。 開封や初動の感想などのレビューはこちら↓ http://novel-99.at.webry.info/201802/article_14.html 今でもセール中なので、欲しい人はぜひ。TicWatch Eの方は2万円弱です。 ...続きを見る
novel99
2018/02/18 12:24
Ticwatch S がAmazonセール中 純正バンドを20mm市販バンドにする
Amazonからあなたのお好みとしてレコメンドしてくれた15%のセールで購入したticwatchですが、約1.5万円で購入できました。 開封や初動の感想などのレビューはこちら↓ http://novel-99.at.webry.info/201802/article_14.html 今でもセール中なので、欲しい人はぜひ。TicWatch Eの方は2万円弱です。 ...続きを見る
novel99
2018/02/18 12:32
Ticwatch S がAmazonセールだったので購入レビュー(Android Wear 2台目)
Instagramをやっていると途中で広告が入るんだけど、Amazonのアカウントとなんか連携してて、購入品とか好みを探って、広告をレコメンドしてくるのね。 そこに、現れたticwatchにまんまとひっかかり、いつのまにか気絶していました。ちょうどセール中で、約1.5万円で購入できました。 今でもセール中なので、欲しい人はぜひ。TicWatch Eの方は2万円弱です。 ...続きを見る
novel99
2018/06/30 08:40
Ticwatch Pro と 無印Ticwatch の比較 無印もコスパがいいよね
Ticwatch Pro を日本のamazonで買えるようになりましたので、早速購入しました。 ...続きを見る
novel99
2018/08/26 14:45
Ticwatch Pro 開封の儀式 レビュー
Ticwatch Pro 届きましたー 開封の儀 と ファーストレビューをば ...続きを見る
novel99
2018/08/26 14:51
Ticwatch Pro amazon で販売 明日届く予定
Ticwatch Pro 明日届きます ブラック頼みました。気絶しました ...続きを見る
novel99
2018/08/26 14:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ticwatch S 盤面や野外での視野性についてレビュー(Amazonセール中) novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる