ソニーストアカードをつくろう

ソニーストアカードの存在は知っていたのですが、つい先日まで作っていませんでした。カードが一枚増えてしまうことに躊躇いがあったからです。
FeliCaだったり、QRコードのような電子カードなら飛びついていたんでしょうけど。
ってことで、今回は、キャンペーン中で1000ポイントのソニーポイントが付くということで、ソニービルの中にありますソニーストア銀座に行って参りました。

ポイントは、ネックストラップにすることに決めていましたので、四階ソニーストアにてストアカードを作る旨とネックストラップの在庫を見てもらうことに。
ストアカードは、カウンターのパソコンで、マイソニーIDでログインするところから始まりますので、IDとパスワードは記憶していきましょう。

いくつかの同意書に同意して、カード裏に名前をその場で書いて、無事にソニーストアカードができあがりました。
画像


来場ポイントマシーンも四階にあります。
画像

すっと通して10ポイントもらえます。
すぐにメールでお知らせがきます。
有効期限は一年間なので、うれしい。といってもReaderStoreですぐに消費されそうなんですけど・・・。

2015年10月からは、このカードに絡めた新しい企画もあるそうなので、しばらくはカードを持ち歩くか、今日は有楽町に寄りそうだって時に財布に忍ばせようかなと思います。
画像




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック