ソニービルへ行こう 2015年夏

病院の行く際に新橋に寄る用事もあったので、有楽町のソニービルまで行ってきました。新橋から約800メートルなので近い。
メッツを飲んで歩きますっ。
画像

今、ソニービルでは、美ら海水族館の博覧会状態です。
http://www.sonybuilding.jp/event/aqua/
ハッシュタグ #銀座で美ら海 も展開中。
ということでソニービルの前にも大きな水槽が展示。
画像


中に入ると一階真ん中にも水槽があり、かわいらしい魚が色鮮やかな珊瑚と共に泳いでおりました。
画像

夏休みということで、子供向けの体験コーナーがあったり、
画像

αを使っての撮影場所があったりしました。私はスマホでパシャリ。
画像

手すりなどにもお魚ステッカーがありました。
画像

春頃に発表された17cm という短距離で最大147インチの4K 映像を投写できる超短焦点プロジェクタLSPX-W1S も展示があり、こちらは深海の様子を投影していました。
画像

とてもインテリアに溶け込む良いデザインなのですが、やはりプロジェクターなので、液晶などと比べると粗い感じがしました。
投影元の映像が2Kあたりなのかな? (お値段も すごいので、一生体験できないですけど…汗)
画像

スタンプラリーもやっていました。
外人さんと子供に混じり 四つスタンプを集めました。
お魚シールをゲット(ハズレですね・・・当たりだとぬいぐるみとかかな?)
画像

8階では巨大ビジョンを使って美ら海水族館や沖縄の海の映像を流していました。
画像

アクションカムをジンベイ鮫の頭に付けて撮影や、αを使っての4K映像を大画面で楽しめました。約5分くらいの映像なのですが、珊瑚の産卵のシーンなどは、映像だけでなく音も効果的に使われてて、没入感たっぷり。
画像

↑シアター内は撮影できないので、入り口正面。隙間からシアター内が見えますね。
8階では、今回のように企画連動した映像の他、大画面と贅沢な音量機器で音楽や映像を楽しめるようになっているので、いいですね。
エレベーターでしか来れないので少し穴場です。
画像

また、来たいと思います。

追伸:Xperia Z4 tablet とZ2 tablet が並んで置いてあったので、持ち比べてみたけれど。。。なんだZ4の軽さっっっ
個人用のタブレットは、Z3 compact で十分と思っていたのですが、Z4 恐るべしっっ 軽いは神であります。でもた・・・高いのよね・・。
画像


追伸その2:結局 Z4 tablet はお高かったので、 Z2 tablet を買うのであった・・・・←追伸は Z2で更新w



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック