睡眠ログがとれなくなった SWR10 →復活!

6月末か7月最初頃にあっただろう Android5.0 Lollipop 対応のアップデートだと思うんだけど、それからどうも、SWR10が睡眠ログ取ってくれなくなりました。
画像

これはこまった。歩数はなんとか記録しているけれど、睡眠ログはさらに大事なため困りました。
昔のバージョンのアプリも保存していなかったので、戻す術がありませんでした。
画像


まずは設定の確認と思い、LifeLogアプリの設定→ログタップ→SmartWearがロギングの対象になっていることを確認しました。
画像

Bluetoothをオンオフしても変わらず、
Xperiaを再起動しても変わらず、
SWR10のボタンを6秒押し、停止→開始しても変わらず、
LifeLogを再インストール、SWR10アプリを再インストール。

しかし、ここで、SWR10が接続できない現象にもぶち当たりました。
NFCで再設定しようにも認識してくれません。
画像

ブルっと震えてLifeLogが起動しますが、相変わらず、SmartConnectのSmartBandをタップしても、「切断済み。NFCで再接続してください。」と出ます。手動でペアリングしてもダメでした。
画像

SWR10の リセットを試みます。
SWR10のボタンを16秒押し続けると、一番左のLEDが点滅し始めます。数分待つと点滅が終わるので、リセット完了です。
・・・が何も現象が変わらず。

ついに私のSWR10は睡眠ログも歩数も記録されないゴミとなってしまいました。
たぶん、アップデートされたアプリが原因だと思うのと、同現象に合われた方も、アプリの評価の所を見る限り多いため、早く解決してほしいです。

ちなみに、スマホは Xperia Z2です。もともとSWR10はZ2最適化されているはずなので、ぉぃぉぃ って感じw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015/7/3のアップデートで、NFCで認識するようになり、歩数もカウントし始めてくれました。
あとは、睡眠ログがうまく取れるかは今晩試します。→取れてました!復活です!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック