エオルゼアカフェ レベル3 に突撃

ファイナルファンタジー14の世界観を実現したコンセプトカフェであるエオルゼアカフェに行ってきました。
去年出来た当時に二回、その後に一回ほど突撃したのですが、今回は、ユーザから募集したメニューが再現されたというレベル3のカフェなので、頼む料理は前回とは異なるのですよ!

出来た当初は、予約システムがなく朝に整理券を配るという大変なものでしたが、今はローソンで予約できるので安心。
ネット上でフレである四人と突撃であります。

お出迎えのサボテンダー
画像

予約特典であるジョブコースターをもらいます。

5月だっのたで、まだ新ジョブはもらえなかった。残念!

馴染みの看板
画像

吉Pのサインもある暁のポスター。
画像

モグモグのオブジェは変わらず。
画像

友人は遅れてくるので、予約分のワンドリンクをオーダー。
バハムート(コーラ系カクテル)を飲み始める。まあ、色がバハムートかな。
画像

分割が楽なイフリートのピザも頼みました。
今回極になったのかな?少し前のと違うような・・いや同じ?
画像

真ん中にイフリートの海苔があります。もう湯気でヘロヘロになってている。
画像

レベル2の時に解放された店員さんのリテイナー装備コス。
画像

さわやか系のリムサ風ドリンク
画像

吟遊詩人のドリンク。前はたしかコーヒークリームだったと思うので、少しジョブドリンクにも変化がっ!
画像

料理とドリンクひとつにつき一枚もらえる蛮神コースーターは初回2枚ともシヴァっ だれか寒いギャグを?
画像

ホイップビアーもあるでお
画像

エッダちゃんドリンク。
さすが呪われた魔道士、氷でドクロが表現されております。
画像

我々のコリブリ。やだ いやらしい。
画像

デブチョコボのカレー。
あれ、前あったバハムートのギガフレアカレーより辛くないか?w
画像

フィッシュあんどポテト
えーと、何を模しているのかな。もうただの居酒屋w
画像

スプリガンのイカスミパスタ。かわいい。すこーし造形が崩れているけどかわいく仕上がってます。お肉部分はクリスタルになるので、これは土クリになるのかな?
画像

錬成マテリガドリンク。禁断なんだろうか・・・恐ろしくて飲めませんがな。
画像

バハムートのアースシェイカーボール。揚げ物コロッケの中身はチーズでした。
画像

ソースが辛目。真成四層のバハムートの攻撃なので、ピリリと効きますっっ かばうしてください!
氷神シヴァのデザート
画像

布でくるまれているのはクリームチーズ。雪だるまはマシュマロちゃんでした。かわいい。
画像


ナシュの爆弾おにぎり。おいしかった。はやく立派な探偵助手になれますようにっっ
画像

中の感じは、グリダニアなんだけど、たしか、夏にリムサを再現したやつが横浜に限定開店しますよね。ウルダハがかわいそうです・・・・。鳥取砂丘あたりで開催かな・・・汗
画像

事件屋ヒルディブランドの壁絵もありました。ゲーム内アイテムより少しでかい。 ヒルディブランドといえば旧FF14でも大活躍した馴染み深いキャラ。クエストは一段落しましたが、また出てきてほしいなっ。
画像

カウンターでは、様々なFF14ドリンクが作られるを眺めることができるゼア
画像

我々の攻撃(精算)を一気集中して、もうかれこれエオルゼアカフェに10回ほどきている廃人さんに 精算ポイントをプレゼント。
前貯めた分と併せて、ポイントが一枚分たまり、ピンバッチげっとしてました。
画像

ではでは またねー
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック