ベンティサイズのタンブラー

スターバックスを心のカフェにして、半年。
バレンタイン季節の時、素敵なカップを見つけたので購入し、それからマイカップ持参の生活を続けていた。
画像

しかし、このマイカップ、トールサイズしか入らないのだ。
ホットならトールサイズでいいのだが、なんか夏が近づき大きいのが飲みたい気分に。
画像

あと、メルカリでタンブラーチケット(タンブラー持参で1000円までのサイズカスタマイズが自由のチケット)を安く手に入れたのも大きい。
日本のスターバックスで一番大きいサイズであるベンティサイズ(20オンス、590ml)のタンブラーがほしい!

お店を数件回るが、あってもベンティサイズのひとつ下のグランデサイズまでしかない。パートナーさんに入荷の具合とか聞くと、かなりレアらしいのだ。
色々調べてみると、何かの記念日的な時しか出ないらしい。
メルカリやらオークションを覗くと、海外並行輸入のものが売ってたりするのだが、少しお高め。
スターバックス自体結構コレクターが多いので仕方ないのだが・・・。
オークションをしばらく眺めていたら、安く出品している方が。
自動延長(入札があると5分延びるという、落札者にとってはビクビクの出品者にとっては白熱の煽りタイム)がないものだったので、
終了時間ギリギリに入札して、無事510円で落札。送料含めても1220円だった。
スカイツリーのスタバ開店時のレアタンブラーだったのだが、当時の定価2000円弱なので、実に良い買い物が出来た。

到着ぅぅぅ。でっでかい。なっ長いっ。
画像

冬まではこれを持ち歩き、今までのマイカップは会社で利用することにする。
タンブラーチケットをもって早速馴染みのスターバックスへ。
腹こわしそうです。大量のプラペチーノ さすがです!!お腹いっぱい。
画像


アイスコーヒーとか頼んで、おかわりなんかしたら、1リットル。今度やってみようw

さて、このベンティサイズの弱点が、ストローがギリギリwwww

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック