DSC-WX350 を購入 (2015/03/22)

DSC-WX350 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!(σ・∀・)σYO!! って

画像


ことで、スマホで Xperia Z2など高性能なカメラにもなるガジェットを
もっているせいか、なかなかコンデジの機械は少ないのですが、
桜の季節を前に、ということでデジカメを購入しました。

実は、LINEモールで新品未使用のが売っていましたので、
それを落札しました。
買ったDSC-WX350には、純正ケース LCJ-WD がついてるので、楽しみ(・∀・)
今までは長めのハンドストラップだったけど、不必要な時に両手が解放されるのは嬉しい。
ただ、スマホも首かけしてるので、カメラはたすき掛けかな。

材質はポリウレタンですがレザー調で擬似革のため革特有の臭いもありません。
三脚ネジに留める形で固定して、カバーは2つのボタンで留まるのですが、
片方のボタンをしつつ、上にベロン、下にベロンとできます。
連射したいときなどは、2つはずしてポケットに入れたりできますね。

ケースの内側はキルティングが施されており本体にやさしいです。

http://sonyshop-satouchi.blog.so-net.ne.jp/2013-03-24 ←こちらに詳しい具合が

このソニー純正ケースは、キュートなんですが、
いかんせん三脚ネジ穴を塞いでしまう欠点が。
せっかくスマホでリモートシャッターとか出来るので、
ぐねぐね三脚ちゃんを取り付けるための小道具を用意しました。

画像


スマホ用三脚ねじ穴装備ホルダーなのだぁ(`・ω・´)シャキーン
そしてアマゾンでは 50円という破格の値段であります。ポイントがあったので他のとこで買いましたがw

画像


では、DSC-WX350 本体の具合をば・・・
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX350/

まず・・・顔立ちがかわいいよ DSC-WX350 (*゚∀゚)=3
こいつ20倍ズーム、60p動画撮れるのに、160gなんだぜ、、ちっこかわいい!これに尽きます。

光学とエンジンのズームで40倍までいけるのかな?
4m上の僅かな桜もキャッチできたのです。

画像


マクロは5cmなので普通ですが、
ズーム的なマクロを使えば、一眼のようなボカシも堪能できます。
こんな感じや

画像


あんな感じも

画像


また、ある程度暗部もキレイに補正してくれるので、
当日曇り空で、日も傾き、少し暗い感じでしたが、うまくキレイにとれました。こんな感じとか。

画像


逆光の直射だと、赤いモヤが出てしまいますね。仕方ない。自分自身のガラスに反射した映り込みです。

画像


トータル的に 満足なコンデジです。桜の季節、花の春の姿をキレイに収めることができました♪


















この記事へのコメント

この記事へのトラックバック