novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイモバイルこんにちは

<<   作成日時 : 2018/07/02 08:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

au ショップにてMNP番号を淡々と発行してもらい、
(ちゃんとau STAR で予約したよ。なんだよ結局au STARってっ憤慨)
お隣のワイモバイルショップへ。

最初はオンラインでSIMだけを発行してもらう予定でいたので、チャットサービスで伺いました。
いつが切り替え日時になるのかとかを伺いました。そのつまりauが解約になる日時を正確に知りたかったためです。
例えば六月末にオンラインで注文した時、手続き完了が解約になってしまうと、解約手数料がかかってしまいます。(私の場合は7月が2年縛りの喪明けなので)
チャットの回答としては、回線が有効になった日時が解約の日時になるとのこと。
画像

画像

画像

例えば、
6/30 ワイモバイルオンラインショップで手続き完了、審査通過
7/1 ワイモバイルからSIMが届く(もっとかかる場合があるらしいけど東京だと翌日配達らしいという情報もあり)
7/2未明 にワイモバイルの回線が有効になる
・・・・この場合、auの解約日時は、7/2になるということでした。

でチャットサービスで注意されたのは、もろもろの切り替えに4?10日かかる場合もあるので、ワイモバイルショップで手続きした方が切り替え即日たし便利だぜともアドバイスを頂きました。

でワイモバイルショップ。直営店ではないと思うので、
まずはオンラインショップでSIMのみ契約すると月々600円2年間割り引いてくれる施策があるので、店頭申し込みでも、同等なの?ってことを聞きました。
すると「店頭で申し込みでも、その施策適用になります。月々648(税込)割引になりますよ」ってすんなり回答いただきました。
このあたりは店の裁量なのでしょうかね。キャッシュバックとかで対応する店もあるかもしれません。とりあえず自分が行きましたアリオ葛西店のワイモバイルショップではそう回答いただきました。

いくぜ ワイモバイルっ。
とりあえず様子見で Mプランを契約して、調子が良ければ、Lタイプ契約変更してシェアプランを試す予定です。
SIMフリー端末所持網を広げておいてよかった。
ワイモバイルの周波数は、SIMフリーと相性も良いので、安心。

MVNOのIIJmio最近ちよっと遅くなってきた印象はあるものの、へんなキャンペーンせずに設備投資にもしっかり金を回してもらえる会社さんだと思うので、少なくともSIM1枚は維持する予定です。BIC SIMなので Wi2 300 使えるしね。
昼と夕方以外は割と快適なので、デュアルSIM、二台持ちの利点を活かして、うまく波乗りしていく予定です。

心配なのは、禿にて半年でiPhone解約をしてしまったことがあることかな。
でもそのあとで、禿とガラゲー通話し放題契約できだし、、、、たぶん大丈夫。
でもこわい総合判断。どきどき。

いくぜ ワイモバイルっ!!!
画像

安心でした。契約完了。
ふてにゃんベビスターももらいましたよ。
ただ、お店のノルマなのか、
故障安心パックライト、とEnjoy パックは2ヶ月加入となりました。
エンジョイパックの方は、割とお得そうなので少し続ける予定。
ロハコでもクーポン使えれば良いのに。
ワイモバ契約で、300円分の限定ポイントも貰えました。
さっそくクーポンと共に、ロハコとヤフーショッピングで利用しました。
画像

あと契約したSIMカードは、n111 でした。101と思ってたけど、何がちがうのだろうか?

SIMフリーのiPhoneに挿して、ソフトバンクWiFiにつないで、プロファイルインストールして完了。

ヤフーID との連携も完了して、無事プレミアム料金無料かにはなんとか成功。

スピードには満足。

こんにちはワイモバイル!





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイモバイルこんにちは novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる