novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS Gillette Fusion Proglide の替え刃を注文する

<<   作成日時 : 2018/05/23 17:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

マツモトキヨシで購入した軸と刃のセットのカミソリなのですが、もともと着いていたカミソリ刃が無くなったので、どのタイプのものを購入したらいいかと思い軸本体を見ても型式や名称らしきものが全く見あたらず困ってしまった話。

買った時のパッケージなんてもう既に捨ててしまったので、はてどうしようと思い、まずは軸本体を観察して、「Gillette」であることが分かり、そこから画像検索して、軸が同じ画像のものを選んで商品名を探るという手段に出ました。
Google画像検索でも良いかもしれない。
こいつを探す↓
画像

そして
ジレット(Gillette) フュージョン(Fusion) プログライド(Proglide) のマニュアルタイプらしいと判明。
電動のものがあるらしいのだが、替え刃は同じかもしれない・・・。
画像

とりあえず名称が判明したので、それの替え刃について調べると替え刃はもうひとつの種類しかないようだった。
Gillette Fusion 5+1 プログライド というものを買えば良いらしい。ただ数が、2個、4個、8個、12個などと細かく分かれている。
おっこれは安いと思ってみると2個パックだったりするので注意が必要だ。
自分は8個入りのを購入。約半年分もつはずである。
画像

さて剃り心地はというと、軸のオレンジの部分か可動するので、肌の流れに自然と馴染むようになっている。
単純なT字カミソリよりも肌への痛みは少ないと感じる。
刃の数も多いので、三枚刃のものよりも剃り残しも少ないと感じる。

以上 カミソリ替え刃で苦労した話でした









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Gillette Fusion Proglide の替え刃を注文する novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる