novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS スタバ イオン南砂店の店内の様子を再確認

<<   作成日時 : 2018/05/20 14:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スターバックスコーヒーによく行きます。
でも初めて行く店舗ってどんな席があって、トイレがあるかとかコンセントがある席があるかなど気になることがありますよね。
ということで最寄りのスタバを中心に店内の様子を記事にしていこうかと思います。

今回は、イオン南砂店です。
このお店は数年前にリニューアルしているので、しばらくはこの様子のままであると思うのですが、2018/5現在の状態です。
たまに行く店ですので、またリニューアルしたら更新したいと思います。
画像

このお店イオンの建物の一部に店舗エリアがあります。
イオンの出入り口を入って右手に自動ドアの入り口があります。

入ると左手にタンブラーやマグ、各種コーヒー豆のある棚があります。
あまり大きな棚ではないので、取り扱い商品が少ないかもしれません。

右手には楕円形のソファーがあります。ローテーブルがソファーを囲むようにして8つあります。テーブルの置き位置は割と余裕をももって設置されているので、2人寄り添って1つのテーブルを利用してってことも可能です。

レジはふたつあります。
レジ横にカウンターがありまして、通常スタバではリザーブエリアになっていますが、ここではリザーブでなくても座ることができるようです。

ショーケースは普通のサイズです。
受け取り口までのアプローチも標準的。
レジおよび受け取り口と平行に、四角いテーブルが2脚のイスとセットに、7セットあります。スタバの標準的なテーブルなので、書類を広げたりパソコンを広げたりできる余裕のあるものです。

第2出入り口がありまして、そこにカウンターテーブルがあります。
カウンターテーブルなので、さらに書類パソコンを広げることができます。
背中側にバーがあります。
またこの店舗はイオンとは独立してスタバ用のトイレがあります。うれしいですね。トイレが混んでいる場合などで緊急の時は、イオンの方のトイレも利用できます。(イオンに入って反対側にあるので、少し遠いですが・・・)
そして柱があり、その横にハイテーブルが2つあり、2脚用意されていますので、4人座れます。
テーブルは丸テーブルなので狭いです。
丸テーブルをくっつけて4人でおしゃべりなんかも可能です。

さらに奥ですが、大きなハイテーブルがありまして、10人座れます。
コンセントがありますし、出入り口がもっとも離れた席でもありますので、集中したい時にオススメの席ですね。
ハイテーブルの後ろ側に壁ソファーがあります。
丸テーブルが6つありますが、割と詰めて設置してあるので、2人で座るのには若干窮屈になります。
バー近くから補助スツールなどを持ってきた方が良いと思います。

比較的大きな店舗で、効率よいイスとテーブルの配置で多くの方が利用できる店舗です。イオンという立地上、家族連れも多いですが、たまにビジネスマンや学生が奥を利用している姿も見ます。
混雑度はイオンの利用客によって変化する感じです。夕方がピークかな。

イスはすべて背もたれがありますし、コンセント席、トイレもあるので、とてもゆったりできる店舗です。

以上 スタバイオン南砂店の様子でしたー



スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー SB-20E
Starbucks(スターバックス)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー SB-20E の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

スタバ イオン南砂店の店内の様子を再確認 novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる