novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS スターバックス 江戸川区の唯一店 シャポー小岩店に行ってきた

<<   作成日時 : 2018/04/05 10:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

かつて東京23区でスタバがない区は、荒川区と江戸川区が挙がっていた。しかしながら2016年の冬に江戸川区にもスタバが出店しました。
しかしながら江戸川区って、河に挟まれた南北に長い区なのです。路線も総武線、都営新宿線、メトロ東西線と東西に走っていて、層仕立てになっております。
スタバができたのは小岩駅で、江戸川区最北の駅であります。
自分が住んでいるのが南端である南葛西。
のそ距離10kmなのであります。

春のお散歩と称して自転車でシャポー小岩店に行って参りました。ちょうど川沿いを北上すると桜も綺麗でよろしいです。風が爽やかでした。

シャポーはJRの小岩駅のエキソトのショッピング街のようなものです。2時間無料の駐輪場もあるようで(知らなくて100円駐輪場に止めてしまった)葛西から来ても安心です。

地下一階にあるのですが、店内は結構広めです。
記憶で書いた店内はこんな感じ。
画像

カウンターは10席以上あり、コンセントもあります。
しかしながら背もたれがないイスなのでゆったりはできないですね。背もたれ希望。
柱にはソファが囲ってあり、簡易テーブルが置いてあります。
柱周りには12席かな。ちょっとしたブレイクにはここで。
奥の壁際にもソファとテーブルで10席以上確保されています。
荷物のある方、二人以上でおしゃべりって方はここかな。
最奥にはゆったり1人掛けソファとローテーブルがあり、くすろぎたい方はこちらを。
画像

さて南葛西付近ですが、最寄りのスタバは、浦安市にある舞浜のスタバ(2018/4現在改装中)か浦安駅にあるスタバかな。
ちよっと足を延ばして南砂のイオンのスタバも自転車圏内。
豊洲あたりには4店舗もあるという。
地図上にスタバを並べてみると、葛西付近てスタバ空白地帯ですよね。できてほしいなぁ。
でも江戸川区子供が多い区なので、スタバが敬遠しているのかしら。はてさて

ではでは 良いスタバライフをー



スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー SB-20E
Starbucks(スターバックス)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー SB-20E の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スターバックス 江戸川区の唯一店 シャポー小岩店に行ってきた novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる