novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS スターバックス改装後リニューアルオープンの舞浜イクスピアリ店に行ってきた

<<   作成日時 : 2018/04/29 14:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スターバックスコーヒーの店内模様を紹介した記事をちょくちょく挙げていこうかなと思っています。需要はどうか分からないですが、割と初めていく店舗だとどのくらいの席数があって、コンセントがあるとか気になって調べてもなかなか紹介記事がないのが本動機です。
画像

さて、今回は、2018/4/26に1ヶ月ほど改装してリニューアルオープンしたイクスピアリ店を紹介しようと思います。
画像

今回おおきくお店の構造が変わりました。
手前がレジだったものが奥になります。そのため今まで待機列が割と店外に漏れていたのが今後は少なくなると思います。
画像

席の構成はより密度をました感じですが、ソファーもあるのでディズニーランド帰りの方も一応休憩しやすくはなっています。
まずはレジ前のハイテーブルと2ハイチェアの組が5つ。
背もたれもなく椅子自体がすごく近いですので、荷物がある方は座りにくいです。
一番奥にはコーヒーカップやタンブラーなどのグッズとコーヒー豆の棚がありますが、待機列とハイテーブルで窮屈になっているので、棚だけ見たい場合は正直無理です。待機しながら見る程度になっています。
画像

次に出入り口入りまして右手にソファーがあります。少し固めのソファーで、小さなローテーブルとローチェアが組になっています。
一番ゆったりできる家族やグループ向けの席です。
画像

真ん中には2列のハイテーブルがあります。
画像

ひとつはバーが端っこにあるので6席と10席で計16席あります。
画像

ハイテーブルは幅がギリギリで、トレイをお互いに置いてぶつかるくらいです。
パソコンも広げることができますが、わりとどこのスタバにもあるテーブルよりは狭くて窮屈。
ビジネススポットというよりは観光スポットなので仕方ないですね。
ただし背もたれのあるチェアを導入してほしいものです。背もたれなしの簡易的なチェアです。
その奥に、ソファーがありますが、ローテーブルはありますが、ローチェアはありません。ソファーは横幅広めなので二人組で隣同士してテーブル共有って感じなのは可能です。

さてコンセントですが、ありません。これは以前と変わりないです。
トイレも店内にはなく、最寄りはイクスピアリのトイレになり、3分以上は確実に離席してしまうので盗難などには注意ですかね。

Wi-Fiはふつうのスタバと同様です。

以上 スターバックスコーヒーイクスピアリ店のレビューでしたー



スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー SB-20E
Starbucks(スターバックス)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー SB-20E の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スターバックス改装後リニューアルオープンの舞浜イクスピアリ店に行ってきた novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる