novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS LINE pay 送金機能で残高を集めてLINE ストア でスタンプを買おう

<<   作成日時 : 2017/05/21 17:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィーク中にLINEのグリーンウィークでみどりくじが実施されました。
10人を相手にくじを送りあって、いくらか当てた方は多いのではないでしょうか?
私もひとつだけ100円が当たり、半分の50円がLINE payに入金されました。
画像

妻はふたつ当たり、100円が入金されていました。
さてLINE pay の使い道ですが、コンビニなどでも利用できますが、あくまで残高内の取引しかできなくて、現金と併用できません。だったらスタンプでも買おうかなと思ったのですが、LINEアプリ内でのスタンプ購入は不可でした。
LINEpayでスタンプを買うためには、ブラウザでLINE ストアにアクセスして決済する必要があります。
LINEストアのアドレスは こちら↓
https://store.line.me/home/ja

で、このLINEストアでもLINEpayとクレジットを合わせてなんていう併用決済ができないので、クリエイタースタンプだと120円、公式スタンプだと240円が必要になってきます。

妻の100円の使い道がないようなので、合わせて150円をスタンプ購入にあたるためにLINEpayの送金機能を使ってみることにしました。
送金機能は、LINEのお友達にLINEpayの残高を送金することができます。
送金するためには住所登録などの本人情報の入力、および本人確認書類をアップロードするか銀行口座の登録が必要です。
ただし送金する「相手」(つまり今回は妻)は、特に上記のような登録なしに受け取ることができます。
私の個人情報は仕方なくLINEに預かってもらうことになりました。
そして銀行口座の登録をすることにしました。これをすると銀行の口座からチャージすることが可能なります。
銀行のオンライン取引画面に移行するので、必要な認証を行うことで取引が完了します。
この部分は銀行側の実装になるため、LINE側に銀行の暗証番号が渡ることはありません。

さて妻は240円のスタンプを欲しがっていましたので、90円分不足します。
90円チャージして、140円を送金すれば任務が完了します。
画像

・・・と思ったのですが、落とし穴が。
チャージの最低金額が百円からだったのです。(゚◇゚)ガーン
仕方ないので、自分も将来スタンプを買うことにして、90+240= 330円をチャージしました。
画像

そして90円を送金します。
送金はLINEアプリからLINEpayに移動して、送金ボタンを押して、相手を選ぶだけで完了します。
送金はすぐに実施され、妻のLINEpay残高が増えました。

スマホで LINEストア https://store.line.me/home/ja にアクセスして、
認証画面でログインするか、スマホのLINEを立ち上げて自動ログインするかします。
画像

(左上の「三」マークからメニューを出してログインを選択すると、LINE自動ログインか、ブラウザかを選択するようになります。)
あとは好きなスタンプを購入するわけですが、
決済方法の選択に、LINEpayがあります。
画像

LINEの決済は、スマホのLINEに決済承認が送られるので、不正アクセスされても気付くことができそうです。
画像

スマホのLINEで承認を行うとめでたくスタンプを購入することができます。
画像

以上、LINEpayの送金機能も使ってLINEスタンプを購入する でしたー



2017年最新版 初めてでもできる超初心者のLINE入門
standards
2017-03-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2017年最新版 初めてでもできる超初心者のLINE入門 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LINE pay 送金機能で残高を集めてLINE ストア でスタンプを買おう novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる