novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS 革のお手入れ。補色用クリームを使う

<<   作成日時 : 2016/09/25 12:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いつも外出の時は持ち歩いている吉田カバン PORTER ZOOMシリーズのウエストバッグですが、
(こいつ→ www.yoshidakaban.com/product/100238.html ボディバッグとしして利用
レビューはこちら→ http://s.webry.info/sp/novel-99.at.webry.info/201505/article_1.html
革の部分が少し擦れて白くなってきました。
今までは、透明のクリームでお手入れしていたのですが、補色するためにカラーのついたクリームを購入。
↓ ブートブラック BootBlack カラーシュークリーム




画像

靴用のクリームですが、レビューでバッグなどにも利用している方がいたのでトライ。
本当はブラシがあるといいんですがないので、布に薄くとってのばしていきます。
磨く前から結構な艶がでるクリームでした。
このままだと色移りしてしまうので、頑張って磨きました。

使う前はこんな感じ。少し白くなっているのがわかります。
画像

クリーム使って磨いた後の感じ
表面の白くなっている部分もうまく補色できたと思います。
画像

横の部分も補色してお手入れ。磨いてこんな感じ。
画像

乾かした後に、いつもの透明のクリームも塗りました。
使っているクリームはこちら↓
コロニル Collonil 1909 シュプリーム








画像

艶が落ち着いた感じになりました。
若干防水性も増すそうです。
画像

また乾かして お手入れおしまい。
風通しのよい所に一日ほど放置すれば、クリームのにおいもなくなってました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
革のお手入れ。補色用クリームを使う novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる