novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいソニー ショールーム ソニーストア 銀座に行ってきた

<<   作成日時 : 2016/09/24 14:13   >>

トラックバック 1 / コメント 0

銀座のソニービルが将来的に取り壊すことになっていて、そこに入っていた?ソニー ショールームおよびソニーストア 銀座がお引っ越しです。今日は、そのオープンの日です。
有楽町駅や日比谷からはソニービルより300メートルくらい奥になり、銀座線銀座駅にほぼ直結する感じになりました。
銀座三越の目の前の、GINZA PLACEビルの中にオープンしました。
画像

GINZA PLACEビル自体が銀座の新しいランドマークビルディングで、ほかの企業のショールームなども併設しています。
画像

自分はオープン記念ノベルティ交換のハガキを握りしめ、いざ三階へ。
いつもは11時オープンなのですが、今日は10時オープンで、10時半くらいに着いたのですが、多くの人でにぎわっておりました。
画像

三階〜五階がソニーのスペースです。
トータルの広さはソニービルのそれと同じくらいでしょうか?
ソニービルが螺旋階段で、小分けにした各フロアをテーマ別に表現していたのに対し、こちらではフラットなフロアーに数種類のテーマを分けて展示してあるといった感じでした。
三階はカメラスペースで、αシリーズのカメラからレンズ、アクセサリーが並んでいました。
画像

隅にXperia とVAIOも並んでいました。
今は、「二階堂ふみ×鈴木心写真館」の展示も行っていましたよ。
画像

四階はオーディオとAVですかね、100インチブラビアもありまして大迫力。
画像

ゲームもこの階で、予約が必要ですが、プレステVRの体験会場になっていました。
最高級ウォークマン WM1 の体験コーナーなんかは列が出来ていました。
六階は、サポートコーナーかな。機器の簡単なメンテナンスや修理受付なんかができると思います。

去年から実施が延期されていいたチェックインコーナーも所々に置いてありました。
今は、五百円クーポンがもらえるようです。
http://www.sony.jp/store/retail/ginza/
今後は、抽選で商品が当たったりするような展開をするようです。

ソニーストア銀座は、オンラインストア同様買い物もできます。
画像

今なら五百円引き券が利用できます。

自分は、カメラが若干故障気味だったので、固定下取りをしてもらい、さようならDSC-WX350
画像

新しいコンパクトカメラDSC-WX500を購入しました。

店舗でも10%オフクーポンや、保証のアップグレードクーポンなどが利用です。
カウンターで、ソニーIDまたは登録のメールアドレスでログインが求められます。
画像

SONY印の紙袋に入れて貰えるので、少し嬉しかったです。
今日は、雨模様ですが、銀座駅とほぼ直結しているようなものなので、濡れずに来店できます。














SONY 望遠ズームレンズ E 55-210mm F4.5-6.3 OSS APS-Cフォーマット専用
ソニー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SONY 望遠ズームレンズ E 55-210mm F4.5-6.3 OSS APS-Cフォーマット専用 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソニー コンパクトカメラ DSC-WX500 光学30倍ズーム に買い換えてきた
DSC-WX350 を手に入れて約一年半。 ディズニーランドや行楽に大活躍してきましたが、自動開閉のカメラカバーが半開きになったりならなかったりの故障(でも使えないわけでもないけど、すごく手間)になってしまいまして、せっかくなので、新しいカメラを購入することにしました。 ...続きを見る
novel99
2016/10/10 20:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいソニー ショールーム ソニーストア 銀座に行ってきた novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる