novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS 革財布 m+piu エムピウ millefoglie ミッレフォッリエを買い増しする

<<   作成日時 : 2016/05/01 16:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いわゆる長財布が苦手で、お札を折り畳んで使う革財布である エムピウっていう財布を愛用しています。
蔵前にあるお店で販売されているのですが、村上雄一郎さんという方の革製品ブランドが「m+(エムピウ)」という名前で、折り畳み式の財布のシリーズが「millefoglieU」(ミッレフォッリエ)というものです。
http://m-piu.com/catalog/millefoglie/
収納できるカードの枚数によって、P25、P27、P30の三種類があり、自分が愛用しているのが、P25です。(たぶん財布の厚さが25ミリ)
画像

今回蔵前の近くに寄る機会があったので、ショップに寄ってみました。
場所はこちら → http://m-piu.com/about/address/

蔵前駅?A0出口(浅草・押上方面)のすぐ近くにあります。
地下鉄の駅って ひっそりしてて不思議。
画像

出口を出て右に曲がって数店舗先に目的のお店が。
画像

看板にエムピウブランドマークが。
画像

お店は10畳ほどかしら、
画像

所狭しと商品が並べられています。
画像

折りたたみ財布だけでなく、小銭入れやカードホルダーや
画像

サンダルまで置いてあります。
画像

目的の財布も、いろんな色が用意されていて迷ってしまう。
画像

経年して味が出た財布も置かれているので、色の変化具合を見てみるのも手です。
自分が愛用していた色のものは、在庫がなく、新しい色に挑戦しようと吟味。吟味。

深い紺色のシュリンク加工のものがかわいらしかったので、こいつにしました。
幸いアウトレット価格で購入できました。お店にはアウトレットコーナーがあり、少し安く入手できます。
画像

機能紹介です。
折り畳んだ佇まいがズシっとしてて本当にかわいいです。

カード入れのポケットは、3つ口があります。P25でだいたい厚いもの(銀行のカードやクレカなど)で、10〜15枚程度かな。
画像

お札は曲がりますが、跡はつかないと思います。
カードホルダーを兼ねた札押さえがあります。
画像

カードホルダーにはSuicaなどを入れると丁度いいかな。
画像

小銭入れもあります。自分は入れずにお守りだけ入れています。
画像

家に帰ったら早速お手入れ開始。
コロニル1909 シュプリーム クリームしか持っていないので、これで。
画像

お財布の寿命って どれくらいなのですかね、
まだまだ壊れていないので、まだ古い方を使おうかなって思っていますが、おニューのデビューはいつになるやら。
それまではたまに手にとってお手入れしてあげたいと思います。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
革財布 m+piu エムピウ millefoglie ミッレフォッリエを買い増しする novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる