novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞浜と葛西臨海公園の旧江戸川橋にかかる橋 れっつ自転車でディズニーランド

<<   作成日時 : 2015/08/27 06:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

我が江戸川区は、荒川と旧江戸川に挟まれています。
画像

西が荒川で、東側が旧江戸川。
荒川ほどではないですが、旧江戸川も、結構大きい川です。

旧江戸川には、荒川同様に橋がかかっています。
荒川は、新木場方面に向かうとき右側にしかほどがありませんが、旧江戸川には左右に歩道があります。
川の橋よろしく緩い傾斜の坂を上がります。荒川の橋よりは高さは低めかな? 横には首都高が走っています。
画像

どんどんいくと浦安市に入ります。東京と千葉の県境でもありますね。右には東京ディズニーホテルが見えます。
画像

川を渡って坂を下ります。舞浜駅にいく時は、そのまままっすぐ。

舞浜駅周辺に駐輪場があり、100円かな?一時利用ができます。

ディズニーランド行く場合は、そのまままっすぐ行くと、一見高架下が通れそうな感じですが、駐車場の守衛さんに必ず止められ、通り抜けはできません。
画像

舞浜駅まで行ってもいいですが、坂をくだったら、一端川の方に戻る通路に入りましょう。
画像

すると、川沿いを走る大きな道路に出るので、
左に曲がります。するとT字路に出ます。
画像

ディズニーリゾートの滝が見えます。
画像

信号をわたり、左に曲がり歩道を走りましょう。ディズニーホテルの横を通り、
画像

運搬用出入り口も通り過ぎると、バイク駐輪場入り口が見え、その少し先に駐輪場入り口が。
画像

駐輪場は、それほど大きくないですが、あまり自転車でくる人が少ないのか、まず空いていると思います。
画像

自転車を置き、進むとちょうど入園開始前後に荷物検査場になるところにたどり着きますよ。
画像

画像

さぁ、ディズニーランドへ、インパしましょう♪
画像

閉園後どれくらいで駐輪場が閉まるかは不明ですが、閉園後落とし物問い合わせなどありドタドタしていてそれなりに遅くなったのですが、特に問題なく駐輪場から脱出できました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞浜と葛西臨海公園の旧江戸川橋にかかる橋 れっつ自転車でディズニーランド novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる