novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS 出産お祝いを贈ろう♪

<<   作成日時 : 2015/07/24 18:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月にはいって、友人のおぎゃぁ報告が複数ありまして、めでたいめでたい。
いつも出産祝いに使っているお店が、新宿のモザイク通りにある(小粋っていうお店)んだけど、
画像

http://www.shinjuku-mylord.com/shop/koiki/
前までは会社帰りに寄れたんだが、今は海側に来てしまったので、少し遠い。
関連店を探したところ、新丸の内ビルに、「かまわぬ」というのがありました。
画像

http://www.marunouchi.com/sp/shop/detail/4407#shopData
東京駅グランスタにある「まめぐい」ってお店は問い合わせたところ、てぬぐいなどの扱いだけで赤ちゃんグッヅはないとのこと。では早速新丸の内ビルへ。

新丸の内ビルの四階にありました。
間口は少し狭いかな。主にてぬぐいを取り扱っています。
奥に赤ちゃん用のグッヅが。
画像

よだれかけや、てぬぐい、腹当てや、小さな団扇などがあります。
少しデザインが少なくなったかな? 前(新宿の店で)は もう少しユニセックスな柄もあったと思うんだが・・・。

今回は、元気な男の子!かわいい女の子!それぞれだったので、
いくつかある柄から選びました。

内容は、何枚あっても子供は汚すので消耗品だと言われる よだれかけ を中心に、小てぬぐいと、ハンカチをチョイス。
店員さんに可愛らしくまとめてくださいと依頼したので、
てぬぐいをウサちゃんの鉢巻にしてもらいました。
画像

女の子用のは巾着のように見えるね。
画像

お祝い用の のし紙も かわいらしい富士山と鶴を選択。
画像
画像

http://www.shinjuku-/shop/koiki/
片方の子は、オンゲーの知り合いで、オフでも結構合っているんだけど、オン友の宿命、本名に馴染みがないというデメリットw
住所など書きながら違和感ありまくりなのでした。

さぁ、盛大に汚してもらいましょう♪


かまわぬの手ぬぐい使い方手帖 最新版
河出書房新社
2014-05-08
株式会社かまわぬ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by かまわぬの手ぬぐい使い方手帖 最新版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出産お祝いを贈ろう♪ novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる