novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS Tabu Lumen スマートLED電球を使ってみよう

<<   作成日時 : 2015/07/03 18:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Tabu Lumen というスマートLED電球があります。

他にスマート電球というとWifiで接続するものがありますが、これは Bluetoothでつながります。少しだけ敷居が高いですが、 SMART (Bluetooth 4.0) 対応でないとだめなのでiPhoneだと、4s以上、Androidだと一年前程度の2014年発売のスマホでないと使えないで注意が必要です。
画像

型式:LDA6-E26-LUMEN
画像

さて、我が家に来た、 Tabu Lumenですが、寝室に配置されました。
口金は標準的なE26です。
画像

明るさは400ルーメンですが、白熱球などは放射状に全面へ照射することによるルーメンの高さがあるため、直線的なLEDと比較する場合は少し注意が必要に感じます。
画像

ひとつだと暗いですが、3つ付けた所、問題ない明るさになりました。
1つ付けた感じ(といっても写真じゃわかりづらいですが参考に)
画像

3つ付けた感じ
画像

で明るさもパーセンテージでいじることができます。
色も色々と変えることができます。
赤色
画像

青色
画像

他黄色や緑など、カラーチャートから直感的に選ぶことが出来ます。
が、白よりは少し暗くなります。
画像

画像

あとランダムなパーティモードや、音楽に合わせて発光するモードなどがあります。使わないかな・・・・汗

手元のスマホでオンオフできます。
画像

少し認識に癖がありますので、もしうまく認識しない場合は、
指示通り、大本の電源を落とし、ツールアプリを再起動しなおしてください。
これで、寝るとき、照明に長い紐(通称貧乏紐)をつけなくて済みます。シャドウボクシングはできなくなってしまいますがね(笑)

手元でオンオフできるものの、スマホひとつでしか操作ができないのと、元電源が切られていると操作ができないので、もっぱらタブレットでWebサーフィンしてる時に寝ようかなって時に消すくらいですかね。
もともと白熱球を使っていたので、ツールの使いやすさはお試し程度で、LEDに切り替わったと思ったら気が楽です。←後悔してるわけじゃないんだかんね!

家で頻繁にパーティがある家、マンネリな夜のお供にどうでしょうか!!!
画像

画像



↓公式
http://www.lumenbulb.net







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Tabu Lumen スマートLED電球を使ってみよう novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる