novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞浜のスターバックスにれっつらごぉー

<<   作成日時 : 2015/06/30 20:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すっかり、妻からもカモられていると評判のスタバ通い。
引っ越し先の最寄りのスタバが舞浜なので、日曜日だけど視察です!

舞浜降りまして、イクスペアリ方面へ。
画像

一階にあるので最初の階段か、イクスピアリ屋内に入り最初のエスカレーターを下ってください。
画像

専門店街のひとつなので、門構えは普通の屋内型スタバ。
奥に長いタイプの店舗ですね。
画像

手前にカウンターが8脚くらい。奥と片側面にファミリーソファー五組(連続しているので複数ペアで1ソファーシェア可能)と二人掛けのミニテーブルが10組ほど。
画像

共有ロングテーブルはなしです。
ディズニーランドが近いので、ファミリー向けのような作りですね。
画像

日曜日の朝でしたが、待機列が長いけど、店内は列ほどは混んでいなかったです。
パートナーさんは、平均の4人でした。昼前になると2人体制に。
画像

町のスタバよりテイクアウトが多いので、出来上がりの待ち行列は長めでした。
どやリングの方は、少な目w おしゃべりメインの方も居ますが、比較的回転率は高いように感じました。

今日は、タンブラーチケットを持ってきたので、クランチチョコフラペチーノのベンティに、パートナーさんオススメのヘーゼルシロップ追加で。
画像

1000キロカロリーを摂取しますw
パートナーさんのフレンドリーさは普通かな。オススメなど聞いても平均的な返答でした。馴染みになるとどう変わるか楽しみです。
(覚えてくれるかしら?)
今回はブラックエプロンさんもいなかったです。
あと専用コーヒーカウンターもなかったです。
フードと店頭販売は標準的な品ぞろえかなぁ。
画像

充電はできないです。カウンターにも見あたりません。清掃用のコンセントが壁に数個あるくらいかも。

店内にトイレがありません。イクスピアリの1階のトイレが、100メートル先にあります。長居する時には注意ですね。

開店時間は、8時から22時までです。朝が遅めです。
WifiはSoftBank、au、docomo、Wi2 300、フレッツなど満遍なく利用できる模様。docomo Wifiは奥だと確実に安定してつながります。カウンターだと少し弱いかも。
画像


今度は仕事帰りの平日に突入してみます。
後日談 平日の込み具合↓
画像

月曜日晴れ18時時の具合です。ほどよく空いています。
どやリングの人や宿題勢も少しばかりいますが、普通のスタバと比べると観光地向けのスタバの雰囲気です。待機列もなく、カウンターなら常に座れそうです。パートナーさんは4人体制です。

さて、今日は、タンブラーチケットで、ストロベリークリームフラペチーノにバレンシアシロップとチョッコチップ追加のベンティです。お勧めのカスタマイズですよ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞浜のスターバックスにれっつらごぉー novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる