novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS 神保町界隈カキコ 麺屋33で昼ごはん

<<   作成日時 : 2015/06/01 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日朝。今、床屋の待ち時間に、神保町の三省堂前のスターバックスでカタカタとキーボードを打っていますなう。(その後追記)
画像

去年の夏から、職場が飯田橋に移り、四月から職場が豊洲になってしまいました。前までは、ここ水道橋から神保町あたりが、ずっと職場だったので、結構馴染みがある町になってしまいました。
といっても、カレー屋さんや古本屋さんのことは私に聞いて!っていうフリークになったわけではないです。
ゴーゴーカレーとか行っちゃう人です。はい。

飯田橋が職場の時は、神保町までは金額が変わんなかったので、定期を買っていましたが、豊洲になってからは、どうやっても、165円かかってしまう位置に・・・。
(無理矢理だと、九段下永田町経由の豊洲も可能と言えば可能は?ww)
神保町が長かったので、歯医者やら床屋やら、ほか病院なんかも、九段下から神保町でまとめてしまっているので、来るのが大変。
まぁ、東西線でそのままくればいいんだけど。
定期飯田橋まであるんだから(飯田橋で有楽町線に乗り換え)、数十円で神保町まで来れたらなぁっと、思ったりしているのであります。はい。

今日も飯田橋から徒歩です。
ローソンのゲンコツコロッケおいしいれす。
画像

神保町の良いところは、やはり飲食店が安くて多いところでしょうか。飯田橋や豊洲とは違って安いなぁってのが、同僚達の意見とも一致。
中華、洋食、和食にカレー、うどんにそばにとんかつ、二郎と、いろんな人を満足させるだけの店がありましたね。
今日の昼どうしようかなぁ。ビジネス街だけあって、日曜日やってないんだよな・・・。
飯田橋から歩いてくる途中、白山通りのセブン−イレブン前の角のお店・・・たしか前はうどん屋さんだったような・・・。その前は、東京チカラ飯、その前は中古携帯屋、その前はラーメン屋だったかなぁ・・・土地が呪われているのかな? コロコロ変わってますね。
画像

まぁ、神保町は飲食店が多いので、逆にライバルも多い、ラーメン屋さんなどは、ほんと出来ては潰れ、のれん替えも頻繁、大変そうです。
それでも定番というか馴染み客しっかり確保している所も多い。

昼飯候補に入っていたのと、床屋での店員さんとの会話で
麺屋33の話題が挙がったので、今日のお昼は、ここにしました。
昔来たときは、甲殻系のつけ麺と鶏旨味そばを食べた事がありましたが、今日覗くと看板があり。土日限定で、鶏エスプレッソラーメンなるものが! エスプレッソとは なんぞや。
(実は土日にくるのは初めて、、、昔からやっていたのかもしれませんが)
でも元々ここは美味しいので有名で、実際のところ美味しかったので、きっと コレも美味しいってことで入っていきました。
昔は自販機だったけど、今回は店内精算。
旨辛の、つけ麺の鶏エスプレッソを頼みました。
画像

麺は中盛り(300g)までは無料、しかもランチとして炊き込み半ライスが50円! 中盛りの半ライス付きを注文。

辛さがちょうどいいつけ麺。魚介系と異なる鶏ベースの濃厚だけど舌触りが良い旨みのあるスープです。うまい! 具は蒸し鶏とカイワレですが、シンプル。もう少しほしいって方は、メンマあたりをトッピングするといいかもしれません。
画像

つけ麺をズルズル、少しスープと共にライスもかっこみ、少し残ったスープは湯割りでズズズ。ふぅぅ満腹でした。ごちそうさまでした。

さぁ飯田橋まで また歩きますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神保町界隈カキコ 麺屋33で昼ごはん novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる