novel99

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子マネー

<<   作成日時 : 2015/05/30 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ふと考えると、現金以外のいわゆる電子マネーの類ものって
結構保有しているなぁと思いました。
電子マネーだけでなく、ポイントなど含めるともっとですかね。

ガラケー時代からFeliCaユーザなので、
電子マネー媒体としては少ないですが、逆に電子マネーが見えなくなっている感じ。

まずnanaco。セブンイレブンの買い物がオトクになるので、スマホに入れているが、入金直後は1万円ほど入っている。
画像

SuicaユーザではないがPASMOユーザなので、交通費としていつも2000円を切ると5千円を入金している。
スターバックスカード、単価が大きいのと、たまに無料チケットキャンペーンがあるので、入金直後は1万円ほど入っている。
この前似たようにTully'sカードも作ったし・・・。
画像

一時期Edyも使っていたが、割り切りで使わなくなった。あと楽天Edyになってしまったのも大きいかもしれないい。Edyはあくまで電子マネーメリットくらいしかなくお得感も少なかったしね。
サブウェイのカードも持っているなぁ、これにも入金直後は5千円入っている。
じぶん銀行との提携がお買い得だったau walletもあるな。
画像

最近はカードを減らすため、入金しないようにしているが、キャッシュバックキャンペーンがあったら少し使うかも。
画像

ポイントにも目を向けてみると
カード型は増やさないようにしているものの、SoftBank契約を機に今まで避け続けていたTカードを契約してしまい、カードが増えてしまった。今はキャンペーンでもらった2万円ほど入っている。
画像

Pontaカードもある。ローソン用である。
ポイント自体は1000ポイント未満だが、リクルートクレカがPontaと連携しているので、今後はどんどんポイントが貯まることになる。
DOCOMOとも連携しちゃったしね。
先ほどのau walletもポイントがあるので、これも5000ポイントほど。
使わなくては・・・。
ほかに、ふと忘れていたドコモ口座なんかもあった。
そいえばXperia Z3 TC を買うとき安くなるので開設したものだ。
気づいてよかった。すっかり忘れていた。
ほかにオンラインゲームの決算用に、クリスタというスクエニ専用のポイントもあったり。
SONY ポイントも電子書籍利用するようになって現金としての使い方として馴染み深くなってしまった。

ほんと仮想通貨だらけ・・・。
多い人はもっと多いだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電子マネー novel99/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる